【PUBGM】Mashiro選手の契約解除とそれに関わる理由について

Lily Stars Gaming PUBG MOBILE部門所属のMashiro選手につきまして、本日付で契約解除しましたことをお知らせ致します。

本件につきまして、秘密保持契約に抵触しない、やむを得ない形でのチーム運営に関わる情報の漏洩がありました。それを元に、現Active Style Vigore所属のがるくん選手より、Mashiro選手のアカウントを利用し、弊チームへの運営に関わる事項の干渉が行われたことを受け、本日付でActive Style様へ強く抗議を申し入れました。

また、本件に係る対応の中で、Mashiro選手が事実を捻じ曲げ、全てを自分の責任にしようとした行為があったこと、そしてがるくん選手の先方での処遇次第では自分はゲームを続けられないといった発言から、弊チームとしてはMashiro選手とともに今後の大会で上位を目指すことは難しいと判断し、契約解除とすることを決定致しました。

弊チームではマネジメントの一環として、情報の取り扱い方だけでなく、他チームや選手との関わり方についても細かく指導を行っている中、ライバルチームの選手が入手した情報を元に、他人のアカウントを利用してチーム運営について干渉するという行為が行われたことに関し、同じプロチームとして非常に残念でなりません。

今回の件を受け、弊チームではより一層選手価値を上げるためのマネジメントと教育を行ってまいります。